REVOREVO ドリームトルコライス(780円)

学園祭という言葉に、ちょっと甘酸っぱさを感じる。神崎です。

まもなく学園祭のシーズンがやってきますが、いいですね。学園祭。
男女混合で一つのイベントを成功に導くべく、色々と試行錯誤していく過程で生まれる、様々なドラマ。

なんとリア充な。
なんとリア充な。
なんと…リア充な…(遠い目
※重要な事なので3回言いました。


まあ、リア充にあこがれるのは、もういいとして(ぉ

今回のトルコライスは、長崎市内中心部は長崎大学教育学部近辺へ。
国道沿いにあるお店「REVOREVO(レヴォレヴォ)」に行ってきました。

明るいオレンジとグリーンをキーカラーにしたお店で、どことなく「イタリアの食堂」という雰囲気を感じさせるお店ですね。
夜は居酒屋スタイルになるみたいですが、ランチメニューにトルコライスがあるという情報を得て、行ってきたのです。

店内は広めのスペースで、テーブル席が10席以上もあり、パーティなどにも使われているようです。(大学が近くにあるので、コンパとかにも使われてそう)
メニューを確認すると、情報とおりトルコライスがあり、他には学生向けなガッツリメニューの「メガ牛カツ」なる物もありました。

ここのトルコライスも「牛カツ」をメインとしたものですが、エビやステーキに変更できるとの事。しかし、あえてスタンダードな「牛カツ」のままをチョイスしてみました。





「REVOREVO」のドリームトルコライス(780円) ランチ限定メニュー。





大きめ具材のビーフカレー・スタイル。人参や牛肉、シメジなどがゴロゴロと。






メインの牛カツ。サクサクとした衣の中には、ガツンと来る牛カツ。






パスタはナポリタンではなく、なんとマカロニでトマトソース。イタリア的です。





サラダも同皿に付属。このサラダが足りない人はサラダバーで追加OKみたいです。




トルコライスの完成を待つ間、サラダバーとスープバー形式というサラダ・スープを十二分に堪能。
そうこうしているうちにやってきたトルコライスは、牛カツにビーフカレー、マカロニのトマトソース和えとサラダが同皿についてくるスタイル。

人参、牛肉とシメジを具材にしたビールカレーは、大きめの具材がゴロゴロとしていていいですね。まさしく学生向けな味付けになっています。
メインの牛カツは、サクサクとした衣の食感がすばらしい。中の牛カツもガツンと来ています。これはスタミナがつきそうです。

ナポリタンではなく、なんとマカロニをトマトソースで和えたパスタ部は、ズッキーニなども具材として使った、なんともイタリア的な仕上がり。


昔ながらの洋食を感じさせる銀皿を使っているところといい、さらにサラダなどもガッツリと食べられつつも、スタミナ満点な牛カツを使うトルコライス。
まさしく、学生さんの胃袋を支えつつも、健康面にも気を使っている、イタリアの食堂にいる親父さん的な雰囲気がするお店でした。


■店舗情報■
店名:REVOREVO
住所:長崎県長崎市家野町6-8 地図
営業時間:ランチ 午前11:30〜午後2:30/ディナー 午後6:00〜0:00
店休日:日
 
| 【長崎市内(浦上駅近辺)】 | comments(4) | trackbacks(0) |
行く!撮る!食べる!実食系トルコライス専門ブログ。
それが「トルコライス マニアックス」。

記事内容検索

現在の記録数

・実食数:288
・店舗数:266店舗
ゆっくりですが記録更新中です。

<< October 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

地域別トルコライスリスト

過去記事一覧

コメント一覧

トラックバック

ご紹介頂きましたメディア

■KBC九州朝日放送「夢見カフェ(6月20日放送)にトルコライスの達人として出演しました。(2008年6月20日)

■PS3ソフト「まいにちいっしょ」内の情報番組『トロステーション』に、長崎特集「トルコライス」の画像を提供しました。(2008年5月26日)

■朝日放送系「にっぽん菜発見」に「トルコライス案内役」として出演しました。(2008年2月24日)

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『甘い飲み会』に出演しました。(2008年1月25日)

■RKB毎日放送内「今日感テレビ」でも放送されました。(2007年2月1日)

■NBC(長崎放送)報道センターNBC内の特集に出演いたしました。(2007年1月30日)

■長崎新聞(2007年1月20日付)の『ナガサキフリースタイル』コーナーで紹介してもらいました。(2007年1月20日)

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『男パフェ3(2006年10月21日)』に出演しました。

■KRY(山口放送)でも『ニュースリアルタイム内特集』が放送されました。(2006年7月8日)

■日本テレビ系列「NIB」の『ニュースリアルタイム』(BS日テレでも全国枠で放送)に出演しました。(2006年6月29日)

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『男パフェ(2006年2月11日)』に出演しました。

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『トルコライスのすべて(2006年1月14日)』に出演しました。

取材費用捻出コーナー

私も愛用しているグッズ各種です。