【牛右衛門】トルコライス(950円)

今さらながら、「YOUTUBER」デビューをしてみたいと思い、色々と作業を続けている。
神崎です(ニヤリ)

もうすっかりメジャーな存在になっている動画サイト「YOUTUBE」ですが、色々と写真を撮り続けてきた私も、この動画サイトに何かアップしてみようと思い立ち、必死に編集ソフトの操作を勉強中だったりします(滝汗

まあ、どんな動画をアップできるかは容易に予想できそうな感じなので、あえて別の方向を進んでみようか、どうしようかと悩みつつ、色々と練習してまふ。

しばらくしたら一般公開すると思いますので、生暖かく待っていてくださいな。


まあ、それはそれでどうでもいいとして。

今回のトルコライスは、長崎市内某地域と言いますか、長崎市内のあちこちにある地元のチェーンレストラン「牛右衛門(ぎゅうえもん)」に行ってきました。
昔から存在しているチェーンレストランで、長崎市民にとっては子供の頃から見ている懐かしい感じのレストランではないでしょうか?

文字通り「牛肉料理・ステーキ」をメインとして格安で提供しているお店なのですが、なんと「トルコライス」も提供するようになったという情報を得て、行ってきたのです。

メニューを確認してみると、お財布に優しい「99(ぎゅうぎゅう)ステーキ」などのステーキメニューが並ぶ中に情報通り「トルコライス」の文字を発見。早速オーダーしてみました。




牛右衛門のトルコライス(950円)なんと「テイクアウト」もOK。





ステーキかと思いきや、なんと「ハンバーグ・スタイル」。





細切れにした人参を具材にした、シンプルなピラフにカレーソースがかかるスタイル。





ナポリタン…ではなく、ミートソース・スタイル。こちらでも肉ですね。




海老フライも1匹付属される。この配慮が嬉しいですね。



細切れにした人参のみを具材にした、実にシンプルな仕上がりのピラフに、ハンバーグ、海老フライとパスタがついてくるスタイルのトルコライス。全体的に小ぶりなボリュームですね。

控えめなサイズのハンバーグは、さすがステーキのお店というほど柔らかい肉質。
ホロホロに崩れるほどの柔らかさで、口の中ではトロリと溶けていきますね。

シンプルなピラフの上からは、カレーソースがたっぷりと。マイルドな味付けのカレーソースで、辛さを抑えたお子様でも安心の仕上がりです。
マッシュルームと玉ねぎ、ピーマンを具材に使ったパスタは、ナポリタンではなく「ミートソース」。
この部分でも肉を出してくるのは、さすが牛右衛門といったところでしょう。





■店舗情報■
店名:牛右衛門
住所:長崎県下に9店舗
営業時間:各店舗によって設定
店休日:各店舗によって設定
参考リンク:(株)牛右衛門公式サイト

 
| 【長崎市内(中心部)】 | comments(4) | trackbacks(0) |
行く!撮る!食べる!実食系トルコライス専門ブログ。
それが「トルコライス マニアックス」。

記事内容検索

現在の記録数

・実食数:288
・店舗数:266店舗
ゆっくりですが記録更新中です。

<< August 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

地域別トルコライスリスト

過去記事一覧

コメント一覧

トラックバック

ご紹介頂きましたメディア

■KBC九州朝日放送「夢見カフェ(6月20日放送)にトルコライスの達人として出演しました。(2008年6月20日)

■PS3ソフト「まいにちいっしょ」内の情報番組『トロステーション』に、長崎特集「トルコライス」の画像を提供しました。(2008年5月26日)

■朝日放送系「にっぽん菜発見」に「トルコライス案内役」として出演しました。(2008年2月24日)

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『甘い飲み会』に出演しました。(2008年1月25日)

■RKB毎日放送内「今日感テレビ」でも放送されました。(2007年2月1日)

■NBC(長崎放送)報道センターNBC内の特集に出演いたしました。(2007年1月30日)

■長崎新聞(2007年1月20日付)の『ナガサキフリースタイル』コーナーで紹介してもらいました。(2007年1月20日)

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『男パフェ3(2006年10月21日)』に出演しました。

■KRY(山口放送)でも『ニュースリアルタイム内特集』が放送されました。(2006年7月8日)

■日本テレビ系列「NIB」の『ニュースリアルタイム』(BS日テレでも全国枠で放送)に出演しました。(2006年6月29日)

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『男パフェ(2006年2月11日)』に出演しました。

■@NIFTY「デイリーポータルZ」特集記事『トルコライスのすべて(2006年1月14日)』に出演しました。

取材費用捻出コーナー

私も愛用しているグッズ各種です。